THE BASIC PRINCIPLES OF ニードル脱毛

The Basic Principles Of ニードル脱毛

The Basic Principles Of ニードル脱毛

Blog Article

このように「医療針脱毛」はとても優れた脱毛法ですが、毛根に沿わせて適切に針を入れる技術がなければ、針を刺してもただ痛いだけで減毛することはできません。逆に皮膚を傷めてしまいます。

最終的な判断はお任せしますが、「永久脱毛には医療レーザー脱毛という手もある」のも賢く・安く脱毛するために覚えておいてくださいね。

どの程度までの毛質をなくしたいのか、などの仕上がりグレードを決めます。

この色素沈着は表皮層よりも深い真皮層にまで及ぶことがあり、そのため改善には相応の時間がかかることがあります。

針脱毛は、毛穴に極細の針を挿入し電気を流して脱毛を行うので、一般的な脱毛方法と違い肌質・毛質関係なく脱毛が可能です。

発毛組織が破壊された毛穴=毛を再生できなくなっているので毛が生えなくなります。

一方でニードル脱毛は、メラニンを利用せず、毛根へ直接電気を流して発毛組織へダメージを与えるので、メラニンに効果が左右されません。(メラニンがほとんどない産毛でもしっかりと効果を期待できます。)

保湿や日焼け対策を怠っているとみが炎症の治癒が遅れたり、色素沈着を起こしたりする恐れもあります。

ニードル脱毛のように、毛根組織に直接電流を流して組織を破壊するのではなく、レーザーや光の熱によって間接的に毛根組織を刺激します。

そういう意味でも、ニードル脱毛は広範囲を脱毛するのには向いていません。

ニードル脱毛のドクター相談室 ニードル脱毛のドクター ニードル脱毛の症例写真 ニードル脱毛 メニュー

毛穴に針を入れて電気を流す→毛が抜ける→別の毛穴に針を入れて電気を流す→毛が抜ける…を繰り返して、生えているムダ毛を処理します。

ニードル脱毛は毛穴に電流を流し、電気による熱で発毛組織を破壊します。

ニードル脱毛は毛周期という毛の生え変わるサイクルを踏まえて施術を行います。毛周期は成長期、退行期、休止期の3つの期間があり、そのうち成長期を迎えている毛に施術を行うことで発毛組織を破壊しやすくなります。

Report this page